初めての着物の他装☆

f:id:ayumi-zzz:20190217220631j:image

 

今日は、義母が地域の公民館で習っている

道教室のお茶会でした。

 

教室のメンバーで、着物を着せられる人が1人で、

それに対して着せてほしい人が4人だったそうです。

私が着付けのお稽古に通っていたことから、

声をかけてもらい、

義母に着せることになりました。

 

以前から他装を習いたいなと思っていたものの、

機会がなく習えないままくすぶっているところに

今回のお話が。

思わぬ依頼に戸惑いましたが、

義母の協力の下、練習させてもらい、

当日は私なりにうまく着せられたと思います♫

 

義母には他装の練習をさせてもらって、

その上、お礼にとお小遣いまでいただきました。

一丁前にお仕事した気分(^^)

お茶会での義母はイキイキとしていました♡

最近よく思うけど、

私流の子育ても理解しようとしてくれるし、

共通の好きなもの(習い事)もあったり、

いいお母さんにめぐまれてありがたいなぁ。

 

それから、着物大好きなんだな、私って。

と、改めて思った日曜日でした。