感謝を受け取ること♡その2

前回から、仏陀について。

感謝を受け取る事について、お話してます♡

 

ブッダさんとライバルさんのお話では

「悪意を受け取らない選択をできる」

ということを提起しました。

 

では、今度は感謝を受け取るって

どういう事でしょう?

 

こないだこんな事がありました。

お友達が我が家のコップ型の一輪挿しを見て

「こんな一輪挿しを探してるんだけど

 なかなか見つからんだよ。」と言っていたので

たまたま見つけた良さそうなサイズの

コップをプレゼントしました。

お気に入りの一輪挿しが見つかるまで使って、と。

 

暮らしを整える事に興味なかったという彼女の

ステキな変化を、側で見ていたので、

「お家にお花を飾ってみようかな♫」

という彼女の気持ちが、新鮮なうちに、と

負担にならなさそうな物を見繕ったのです。

 

正直、大した物ではなかったのですが、

彼女は大切に使ってくれているようです。

よかった(//∇//)

 

さて、相手の感謝を受け取る事を

レシービングと言います。

 

先程挙げた例の中で

レシービングは2回あります。

 

1回目は、

彼女がコップを受け取ってくれた時。

 

2回目は、

私が彼女の「ありがとう」を受け取った時。

 

どちらも「好意」が

プレゼントや言葉に付随しています。

好意を言い換えると、

ポジティブなエネルギー

(うれしい、ワクワク、喜ばせたい、大好き)

ですね。

 

f:id:ayumi-zzz:20190305141320j:image

 

レシービングは

ポジティブなエネルギーを受け取る事

と、言い換えられます。

快眠コンサルでは、

レシービングを重要視しています。

 

それはなぜかと言うと、です。

レシービングをすると

健やかになるセンサーが正しく働き

必要な物に出会えるようになるそうです。

それは、引き寄せ、とも言われます。

 

例えば

・情報

・アイディア

・喜びを感じられる出来事

・エネルギー(お金など)

が挙げられます。

 

最後に挙げた、「エネルギー」に関しては、

自分を通過するエネルギー量が増える

という感じだと思います。

つまり、お金なら、

一度に扱える金額が増えるって事ですね。

おやつが、ガリガリくんから

ハーゲンダッツになるって感じでしょうか☆

 

ふふ、どっちもおいしいですよね(*´◒`*)

ガリガリくん一択だった人が

どっちも選べるようになるイメージです。

 

「ありがとう!」と言われたら

「いえいえ、めっそうもない。お気になさらず。」

なんて受取拒否しちゃだめですよ♡

謙虚な方ほどやってしまいがちですので注意!

 

「私はお礼を言われるのにふさわしい♡」

と、お相手の感謝の気持ち♡

ポジティブエネルギー♡を受け取ってください!

 

そうするとどう感じますか?

(つまり、レシービングをすると、という意味。)

私なら「喜んでもらえてうれしい♡」

という気持ちが湧いてきます。

 

別の切り口から考えると、

インナーチャイルドは、

喜怒哀楽を感じる事が大好きです。

あなたが喜びを感じることで

インナーチャイルドも満たされます。

 

インナーチャイルドは潜在意識でしたね。

潜在意識は、顕在意識の100万倍、

現実を創造する力があります。

 

インナーチャイルドは、満たされてないと

全然働けません。

「私の言う事にも耳を傾けて!」と

不満ばかりの現実を創り出してしまいます。

 

という事は、レシービングする事で

インナーチャイルドが満たされていく。

インナーチャイルド(=潜在意識)の

ものすごい創造力を少しずつ使えるようになる。

あなたが、あなたの理想の世界を

創造できるようになっていく。

と言い換えられますね!

 

お相手の「ありがとう!」の言葉と

ポジティブなエネルギーを受け取って、

「喜んでもらえてうれしい!」と

こちらも喜ぶだけで、ですよ?

すごい簡単なことなんですね〜♡

 

というわけで、よかったらレシービング

やってみてくださいね♡