人が抱える社会的欲求♡

人と人の間と書き、

人と人の関係の中にいるのが「人間」♡

子が集まって「子供」♡

 

赤ちゃんの時は、お家の中で守られて育ちます。

幼稚園に入る頃、幼児から、

1人でなく、集団での活動を求めるそうです。

その頃になると、「子供」になるのですね!

 

大人になっても、人との関わりの中で生きていきます。

 

それが満たされていないと、

心の病気になってしまいます。

 

マズローの欲求5段階説では、

 「社会的欲求」と言われています。)

 

 

これは、確かに。私もわかります!

私も学生時代、治安の悪い国に留学した時の話。

寮で一人暮らししてた時、孤独すぎた!

授業以外引きこもってた!

病む寸前だったか、もしくは病んでた!

思い返すとたぶん…いや絶対病んでた!

 

当時、食べ物は安いけど衛生状態も食材の質も結構悲惨。

加えて、慣れない環境のため食べてストレス発散。

激太り。

 

マフラーを忘れて取りに戻れば、もう既に無い。

バスに乗ればスリに逢い、路上には物乞い。

人間不信。

 

面倒を見てくれてたルームメイトの日本人のお姉さんは、

留学を終えて帰国し、

仲良しグループで残されたのは、

韓国人(男)、香港人(男)、私。

心のオアシスを失い、私だけ借りてきた猫のよう。

孤独感。

 

遠距離恋愛になってもがんばってくれてた

しかも治安の悪い国に、2回も会いにきてくれてた

初めての彼氏に振られ、

あんないい人にさえ見放される私なんて人間失格

またも孤独感。

 

クラスには日本人がおらず、唯一の友だちが、韓国人。

お互い母国語じゃないから、全ては理解し合えない。

祖国マイノリティー

クラスでも孤独感。

 

でも、その友だち(クラスメイトのソクジュちゃん、

 韓国人、香港人のお兄ちゃんたち)がいてくれた事で、

私は幾度となく、危機を免れたと思います。

非常感謝!

(ソクジュちゃんのフォローのお陰で

 毎日遅刻の不真面目さながら皆勤賞!盾をもらったり、

お兄ちゃんたちが毎日「ご飯だよ!」と誘ってくれたり。

もちろんおごりではないけど(笑))

 

心は孤独を感じ、引きこもる事が多かったけど、

何だかんだ、人と人の間にいさせてもらっていて、

辛うじて「人間」でいられた。

 

今考えると、寂しい時実家に電話して、

普段話せない日本語、話しまくればよかったのに(笑)

 

f:id:ayumi-zzz:20190313122729j:image

 

もし、1人でいる人がいたら、声をかけてあげてほしい。

かける言葉は「よく眠れてる?」で!

 

でも、同時ににやってほしい事があります。

 

それは、あなたがあなたらしく生きること♡♡

 

誰かのために生きていませんか?

それは、寝ながら生きているのと同じ!

Do not sleep through the life!

寝るのは質のいい眠りだけで充分です!

寝たままダラダラと人生を送っている場合ではない!

 

あなたは、人生の楽しみ、喜び、

適度な苦しみ、適度な怒り、適度な哀しみを

全身で体験していいのです。

そのためには、目を開けている間、全力で生きるのです。

寝ぼけ眼では、味わえない感情があります!!

そして感情の先には、幸福感があります!!

 

 

あなたは幸福感を感じていますか?

 

毎日浴びるほど感じられるなんて信じられますか?

 

せっかくこうして生きているのだから、

たくさんたくさん感じたくないですか?

 

その手段の一つとして、

私は、快眠コンサルをオススメします。

 

自分が変化する事への恐怖心がない状態で、

つまり、心が安心・安全な状態で。

確実に幸福感を湯水の如く感じられる身体に導きます。

 

デメリットも、無いわけではありません…。

今と全く同じ暮らし、人間関係、金銭状況では

いられなくなってしまうことです。

時に、友好関係がガラッと変わってしまうことも…。

 

しかし、それ以上に素敵な変化が訪れます!

これは確信を持ってお伝えできます!!

 

そして、あなたに変化が訪れたその先で、

新しい出会いがあります。

あなたにとってベストな出会いです。

また、ご家族やお友達ご自身が、別人かというくらい、

あなたにとって心地のいい方へ変化する

(変身する?)こともあります。

 

快眠コンサル、私は心からおすすめします!

興味を持ってくださった方は、お気軽にご連絡ください〜!

現在、無料勉強会のお問い合わせを

チラホラいただいてます。

少人数制でやってます〜(//∇//)

よかったら。

 

ではまた。