非日常の中で気づいた事

家族で沖縄に行ってきました!

 

f:id:ayumi-zzz:20190416002814j:image

 

旅行中は一度も怒る気にならなかったのに

帰りの飛行機に乗るため、時間を気にした途端

なかなか支度してくれない娘にイライラ!

 

f:id:ayumi-zzz:20190416005122j:image

 

そして帰宅すると

スーツケースの中身を全部出して片付けたり

翌日出すゴミをまとめたり

掃除しないで出かけてしまった排水溝を掃除し始めたり

お風呂を沸かす支度したり。

気がつくと既に日常モードに。

たしかにやっておくと翌日助かるんだけど…。

 

日常の中で自然にやっている事を

旅行中やらずに済んでた時は

あんなにご機嫌でいられたんだよなぁ。

 

毎日がんばってるね、私!

いつもご機嫌でいられるには

家事とのバランスを考え直すことが大事なのかなぁ。