問題を解決する3つのステップとは?

問題を解決するというか、

問題自体を消滅させてしまう3つのステップを紹介します。

 

この3つの要素を、世の中で活躍されている方々

(社長さんやトップアスリートなど)は

身につけているそうです。

 

 

それの3つのステップは何かというと、

 

1.あなた自身を知る

 

2.相手のことを知る

 

3.お互いへの理解を深める

 

です。以上!

 

 

こう聞くと、な〜んだ、簡単なこと。と思いますよね。

 

そうです!

簡単なことなんです!

 

ただ、これが1人ではゴールまでたどり着けないのが

不思議なところなんです。

 

原因は、以前にもお話しした「ホメオスタシス」という

脳の癖のせいです。

こちらがその記事です。↓

https://ayumi-zzz.hateblo.jp/entry/2019/02/13/111219

 

 

快眠コンサルでは、

統計学に基づいたボディープロファイリングと

快眠メソッドを使い、

あなたにもこの3つの要素を身につけてもらえます。

 

ただ、私たちはお手伝いするだけ。

あなたの自主性によって学び、

身につけてもらうことになります。

脳と身体を一から作り直します。

 

そうです。

言ってみれば、あなたはまだ日の目を見ない美しい名馬!

そして私たちコンサルタント

名馬を導く伯楽というところです!

 

さらに言うと、全ての人が名馬の素質があるのです。

日々の生活に埋没してしまっているだけなのです。

 

つまり、実はこの世は名馬だらけなのです。

走るのが速い、毛並みが美しい、賢い、音楽を愛する等

名馬の持つ素質は様々です。

それなのに、自分で活躍する環境を作り出せていない。

その方法を知らないで日々を過ごしてしまっている!

 

この世の中の隠れた名馬たちが

それぞれ本気で人生変えようと思ったら、

地球はどうなってしまうでしょう?

本当のパラダイスになってしまうでしょう!!

 

そして、彼ら彼女らは、もれなく

問題を解決する能力が身についているのです。

人類が抱える問題は、もはや問題ではなくなります。

 

「あれ、そういえばそんな問題あったよね。」

「人間関係に悩んでた日が懐かしい。」

「環境問題もあっという間に解決したよね!」

「格差という言葉を覚えてる?」

なんて会話が聞こえてきそうです。

きゃー!すごい(о´∀`о)

 

お気づきでしょう。

あなたが名馬であることに。

まだ自分の素晴らしさに気づかず

伯楽にも会えていないのなら、

私が喜んで伯楽となり、導く役割を負いましょう!

 

なんて、偉そうな言い方ですね(笑)

あなたに並走し一緒に快眠ワークに取り組むことで

私も学ばせていただことがたくさんあります!

わたしのお師匠さんなどは、

「コンサルを通して、

自分こそ1番たくさん学びを受け取るぞ!

という気持ちでいます。」と笑っていました。

 

コンサルタントの立場として、共に学び共に成長する

チームメイトのような身近な存在でありたいと

思っています。

 

このブログの題名のとおり、

眠るように生きてる場合ではない!

Do not rleep through the life!

あなたの貴重な人生を寝ぼけたまま過ごす日々から、

自分の思う通りに創り上げていく毎日に切り替えませんか?

そのための脳と身体づくりをお手伝いします!

 

f:id:ayumi-zzz:20190427165246j:image

 

無料勉強会で初めの一歩を体感してもらえたらと思います。

無料勉強会は随時開催中☆

お問い合わせください。