トラウマと身体の関係②

トラウマは記憶(過去のデータ)と深い関わりがあります。

 

記憶はその時の体感とともに、

私たちの心にしまってあります。

ふと嗅いだ香りで、昔好きだった人を思い出したり、

懐かしい歌を聴いて、当時の流行を思い出したり。

そんな経験ありませんか?

 

f:id:ayumi-zzz:20190506160705j:image

 

トラウマになるような記憶は、

痛みとともに心と身体に残っています。

 

身体は自律神経で動いています。

自律神経は私たちが自力でどうにかできないことですよね。

そうです、潜在意識の管轄です。

 

潜在意識は顕在意識(私たちが認識できる範囲)の

100万倍の力があります。

潜在意識が現実を創り出していると、健康コンサルでは考えます。

(詳しくはまた。)

 

ですので、身体が痛みを感じている限り、

潜在意識が、その痛い記憶を現実に映し出し、

何度も何度も痛みを体験する、ということが起きます。

 

これはキツイですよね…。

私もここ数日、「男性に傷つけられたトラウマ」を

現実世界で立て続けに上映されています。

ツライ…_(:3 」∠)_

 

トラウマが痛い現実を再生させるから、

また同様に傷ついて、

どんどん雪だるま式に傷が深くなっていくってことでしょ?

まさにバッドサイクルですよね。

 

 

でも大丈夫です!

バッドサイクルからサラリと抜け出し、

グッドサイクルにスポンと入ってしまいましょう!

 

その方法について、ですが。

無料勉強会で体験していただけます!

このブログで時々出てくる「ワーク」というのが

私たちのメソッドの貴重なエッセンスの一部。

はじめの一歩です。

この「ワーク」だけでも効果が得られます。

 

気になる方はぜひお問い合わせください♡

このブログのコメント欄へどうぞ。