対人関係の恐怖心を分析③

今日、他の方の投稿から

三毒という存在を初めて知りました。

 

三毒とは、代表的な三つの煩悩の事だそうです。

 

「欲しいものなどに対して、執着する心」

「怒ること、腹を立てること」

「真理を知らず、物事の理非の区別がつかないこと」

 

f:id:ayumi-zzz:20190613232732j:image

 

これ、そのまんま私やん!!

まんまと三毒に毒されておりました!

 

じゃあ、

みんな似たようなお悩みを抱えてるって事でしょうか?

 

私はたまたま対人面であらわれたパターンという事

でしょうか?

 

あー!そうか!

明らめたら、恐れる事はなかった!

人間生きてたらよくあるやつだったのか(笑)

 

次は攻略法を見つけるぞっ!

 

 

つづく。