消えそうな情熱に再び火をつける

わたくし、

以前からちょくちょくブログに書いていますが

益山ヒロ先生ご考案の

健康コンサル講座と、ボディープロファイリング講座を

やっています。

(靈氣のお師匠さんは通称ヒロさん、女性です。

 前述の益山ヒロ先生は通称ヒロ先生、男性です。)

 

最近、私自身の、健康コンサルを始めた当初の情熱が

今、当時の何百分の一になっている事に

気付いてしまいました…。

 

「がんばるあなたの人生をより良くしたい!」

「そして幸せな女性たちを増やしたい!」

「ゆくゆくは社会問題、環境問題を解決したい!」

「地球に生きる全ての命が幸せになってほしい!」

 

そう思っていました。

(客観的に見ると暑苦しい(笑))

もちろん、今も。

 

ただ、人の心に訴えかける事にためらいがあったので

私の思いに賛同してくれる人はいても

うまくご案内できていなかったのです。

 

 

その原因は何か…ずっと探っていました。

結論から言うと、原因は

「私が私らしく生きていなかった」という事。

 

f:id:ayumi-zzz:20190722212424j:image

 

それに気づいたきっかけは

先日の講師向けボディープロファイリング講座でのこと。

 

学びも終盤に入り、身体が教えてくれる

自分自身について、また、パートナーについての

プロファイリングが腑に落ちてきた頃でした。

 

テーマは「フォーマルとカジュアル」。

フォーマル、カジュアルと聞くと、

服装を思い浮かべます。

あとは、その服を着ていく場所。

(レストランと居酒屋、コンサートとライブなど。)

 

他には、例えば人付き合い。

 

フォーマルの人は、丁寧なお上品な関係性が好み。

(初対面では苗字+「さん」で呼び合うのが好き。)

 

カジュアルの人は、ざっくばらんな関係性が好み。

(初対面でも下の名前、なんなら呼び捨てで

 呼んでほしい。)

 

 

私は断然フォーマル派だと思っていました。

流行の服とか興味ないし。

雑貨はスタンダードな物が好きだし。

食事はジャンクな物あまり食べないし。

文章は、かたい感じの方が好きだし。

今どきの略語なぞ使いこなせないし。

 

なのですが、私、ボディープロファイリングでは、

カジュアル派に分類されていました。

 

「え?」

私がカジュアル派というのは間違いではないか?

いや、星の数ほどの臨床データを元に作られた

ボディープロファイリングに間違いがあるだろうか?

いや、ないでしょ。

 

という事はつまり、私は、

自分の事をフォーマルが好きな人と認識してるんだけど、

本当はカジュアルが好きな、

自分の事自分でわかってない人。という事…?

 

 

確かに思い当たる節も…。

お友達になったら、その日から下の名前で呼びたい。

私の事はニックネームで呼んでほしい。

服装はTシャツが楽チンで好き。

音楽はクラッシックのコンサートに行ったら1曲目で

即寝してたくらい、猫に小判だった。

…カジュアルの要素いっぱいあった(笑)

 

自分でない誰かに憧れて、長年かけて

自分にない物を補おうとした結果、

「本質的にはカジュアルなんだけど、

 フォーマルっぽい私」には、なれたようです。

その分、自分のいいところ、全然目がいってません…。

 

 

…これか。

私が毎日疲れ果ててる理由の一つは。

毎日「フォーマルっぽい私」の鎧を装着してたから、

自分を偽ってるって自分でうすうす思ってたし、

鎧が重たくて、毎日ヘロヘロになってる…(´Д` )

 

 

まずは、鎧を脱いで、

毎日を自分らしくいられるようになってみよう。

そしたら、またあの情熱を握りしめて

お仕事に向き合えるようになる気がします(o^^o)

 

 

こんな気づきがあるボディープロファイリング講座、

無料勉強会おすすめです☆

 

 

毎日疲れやすかったり、心が満たされないとしたら、

あなた自身が自分を理解してあげる事で、

単調な日々が輝き出すきっかけになりそうです。

 

それって、つまり

そのままのインナーチャイルドを抱きしめる事。

愛するべきは、パートナーやお子さんの前に、

まず自分自身なのですね。