世の中の半分は、愛を与えたい人♡

健康コンサルの個人セッションを受けました。

(私のご提供するメニューでは

 「からだコンサル」とさせていただいてます。)

 

お客様にコンサルする立場ではありますが、

私自身、より良い状態でサービスをご提供するため、

先生に指導していただいております。

個人セッションは定期的にあり、

自分を見つめる大事な時間になっています。

 

今日のテーマは「苦手な人や苦手な考え方」。

その中で、

私は「自分は未熟だから、人に愛を配る資格はない。」

と思っていたことに気づきました。

 

でも本当は、私、愛したいタイプだったのです。

 

ボディプロ(ボディープロファイリング)では

全ての人が、

・愛されたい

・どちらかというと愛されたい

・どちらかというと愛したい

・愛したい

の4タイプに分類され、

私はまさに「愛したい」タイプに属します。

 

 

はじめは、思い当たらず

「うーん、そうかなぁ?」って感じだったのですが、

検証すべく、日常を観察してみました。

 

娘に対しての最近の会話は

各種手順の説明や、どうしてこう思うか、など

5W1Hがほとんどで、味気ないなぁ〜。という感じ。

「ママ遊ぼ〜!」って言われても

「お皿洗って、あれやってこれやってからね。」と

自分のミッションが終わるまで待ってもらいます。

で、結果タイムオーバーで一緒に遊べない…。

そして娘がモヤモヤしてだだっ子になる。

 

夫に対しての最近の会話は

今月の引っ越しに関する連絡事項がほとんど(ヒドイ笑笑)

ビジネスライクすぎる…。

 

そんな毎日って、心の交流がないように感じますよね…。

 

そうか、私の日常が単調でつまらなかったのは

心の交流を大切にできていなかったから。

特に相手に対して自分の時間を割く事を避けていたから。

「愛したいという欲求を無視していたから!」だ!

 

f:id:ayumi-zzz:20190802005917j:image

 

私は日常で出会う人や物を愛したいんだ!

家族や友人や、

近所のスーパーのレジ打ちのお姉さんや、

宅急便のおっちゃんや、

畑で育ててる農作物や畑に来る鳥などなど。

ずっと大切にしてる人や物だけじゃなくて

初めて会う人や物にも、

ティッシュの如く、愛を配りたいと思ってたんだ!

(軽いノリで、「おひとつどーぞー♡」って感じかな?)

 

 

じゃあ、愛を配ってみたらどうなるかな…?

 

相手に私の一部が反映されて、より愛しくなる。

あなたに映し出された私が、あなたの一部になる。

私の一部が世界中の愛すべき対象に映し出される。

愛を配った全ての物には私が宿る。

 

うーん、うまく表現できないけど

私が全ての人や物に存在して、全てに私の要素がある。

私=この身体ではなく、私=世界…という感覚になった。

世界は一つの大きな愛のかたまりだ。

(なんのこっちゃ?ですね(笑))

 

 

とにかく私は、愛する事を求めていたようです。

孤独を感じる事が多かったのは、

愛する事を自分に許していなかったから。

資格がないと言って、出し惜しみしてた!

 

 

ネットでのセッション中に先生と会話しながら、

「私は愛したいと思っていて、

 自分が自分に、愛する事を許したら、

 世界は一つの大きな愛のかたまりなのだと気づいた。」

その答えに至ったときに、

画面の向こう側にいる、セッション担当の先生が

「感動で鳥肌立ちました〜!」と言ってくれました。

「愛知と博多の距離を超えて、鳥肌が…!」って。

そうか、潜在意識の本当の声に気がつくと、

周りの人にこんな風に感動を与えられるんだー(´⊙ω⊙`)

(私も、誰かが潜在意識の本当の声に気がつく

 お手伝いしたい!!

 そして鳥肌立てたい!)

 

 

愛を与える事は、

自分の手持ちの愛がなくなって損、て事じゃあないんだ。

愛を与え始めると、より愛が湧き出る。

与えれば与えるほど、湧き出てくるのなら

永遠に愛を与え続けられるし、

与えるほど愛しさが増していくんじゃないかな?

出し惜しみしてたらもったいないね。

 

今までずっと

「愛だなんて恥ずかしくて口に出せないし、

 書けもしない。」と思ってたのに、

今日のブログ、むちゃ「愛」って単語出てる(笑)

 

 

「宇宙の唯一の法は『愛』なんだ。」

『小さな宇宙人アミ』より