パートナーシップの問題に向き合ったら。

からだコンサルで「愛したい」気持ちを体感した翌日、

超開運日と言われる今日8/1、

車を電柱にぶつけてしまいました(T-T)ひーん。

 

駐車してた場所からバックし始めて間もなく

…「トスン、パキッ」と音が…。

(バック、元から苦手なのに、

 ちょっと急いでて、注意散漫だったし、

 せっかくのバックモニターも使いこなせてない…。

 残念すぎる私…orz)

 

しかし!気にしない!

今までの私なら、かなーり凹んでたと思うけど、

今日は

「まあしょうがない!今はどうしよもない!」と

そのまま娘とお出かけしましたぁ(^o^)/

 

 

アスレチックで、娘をご機嫌で遊ばせてる時に

ふと思い立って夫に連絡してみました。

 

ドキドキ…

私が夫の立場なら、

大事にしてた車が傷ついて落ち込むと思う。

 

(大事にしてたっていうか、

 車は、キレイに、丁寧に、

 傷つかないように使わないといけないんだと

 過剰なほど思ってた。私が。

 車だけでなくて、家具や道具や色んな物に対して。

 で、娘にも、夫にも、無意識にそれを求めてた!

 

 そんな事一方的に要求されたら

 苦しいよね、リラックスできないよね。

 気づいたから、もう、やめていきましょう。

 今思うと、今日の私はその呪いから抜け出せてたね。

 進歩だ〜(//∇//))

 

 

そして、そのドキドキの報告への夫の返事は、

意外にも軽いノリの「オッケー」でした。

 

f:id:ayumi-zzz:20190801233349j:image

 

まじで…?

 

男の人って本当懐が広いなぁ…╰(*´︶`*)╯

今までどうして、ちょっとケンカしたくらいで

「別れるかもしれない…。」と思ってたんだろ?(笑)

夫のこと、小さく小さく見積もってたなぁ。

 

 

今では、こんな風に、

夫への頼りがいを感じられるようになった私ですが、

以前は今とは真逆。

夫の事を頼りない人だと思っていました。

 

私が変わったきっかけは、からだコンサルを通して

パートナーシップの問題に向き合った事!

見えてなかった夫の良さに気づけるようになりました。

 

 

頭で問題を解決しようと思っていた頃は、

先の見えない暗闇を歩き続けるような気分でした。

「この同じ事の繰り返しのような、辛い毎日に

 いつか終わりが来ることがあるのかな?」と。

 

結婚前からスキンシップは元より、

会話が少なかった私たち。

娘が生まれてから2年ほどは、私からは

必要最低限、連絡事項の報告しかありませんでした。

 

その理由の一つとして、

私は当時、寝ても寝ても、疲れがとれずにいました。

限られたエネルギーの使い道で優先させたいのは

まだ幼く、1人では生きられない娘の事。

その次が、私(笑)

 

となると、優先順位3番の夫へは

「私の邪魔はしないでよね!」と、

口には出さなくても、

そんな空気をかもし出しておりました(ヒドイ笑笑)

 

でも、思い返すと

夫とは育児について、家族のルールについて、

時には意見がぶつかる事はありましたが、

「娘の近くにいるのはナッツ(私のニックネーム)

 だから…。」

「普段家にいるのはナッツだから…。」と

基本的には、私のやり方を尊重してくれました。

(育児に関しては、意外に教育熱心な私。

 当時、娘を義理の母に預けて、

 何度か育児に関する講義を受けに行っていました。)

 

からだコンサルを通して身体作りを始め約一年。

身体を変えることで、問題に対して

新しい視点が生まれてきました。

 

今では、からだコンサルに出会う前の私より

視野がだいぶ広がって、

「あの頃、私が今よりも

 育児ノイローゼで独裁者気味だったせいで(悪妻笑)

 日常で夫にしわ寄せがきてたのに、

 私の事、責めたりしないで、

 ずっと見守ってくれてたんだなぁ。

 ありがたい…。」と

当時の夫を見直すようになりました。

 

そして、お互いに自由な時間を持ちつつも、

今は、夫と二人三脚で歩んでいけていると

感じるようになってきました!

やっと「チーム」らしくなってきた。

以前は「私の邪魔しないでよ。」なんて

偉そうな事思ってたのにね(笑)

 

 

改めて、夫って、てゆうか、

男性って!すごいなっ*(^o^)/*

からだコンサルであなたも体感してみませんか?

 

 

さて、明日は朝イチで車を修理に持って行こう!(笑)