自然農に憧れて。畑に名前をつけました。

私たちの畑に、ついに名前がつきました。

 

アリシア農園」です。

 

f:id:ayumi-zzz:20190907204742j:image

 

畑を耕している、私と友だち。

2人とも名前は「あゆみ」。

そしてお互いの子どもたちの頭文字をとって

ア、リ、シ、ア。

 

私はダサい名前しか思い付かなかったので、

(初めに思いついたの、アユミーズファーム…orz)

もう1人のあゆみちゃんの考えた、この名前で即決です笑笑

 

 

この名前のステキなところは、

4人の頭文字を並べただけなのに

単語になっているところ!

 

アリシア」は女性の名前として用いられる

ようなのですが、

ギリシャ語に由来する「Alethea」という綴りの場合、

「真実」という意味を含むようなのです。

 

f:id:ayumi-zzz:20190907203344j:image

 

しゅ、しゅてき。

そしてなんだか、かしこそう…(//∇//)

 

「真実の農園」を通して、私たちも成長していけたらな、と

思う今日この頃です。