こころざしの違いは個性?①あゆみちゃんに再会

今日はyukkoちゃん主催の「私立青空学校 進路相談室」へ参加してきましたー!

 

そこで偶然出会った、というか再会したのは、

またもや「あゆみ」ちゃん。

 

小中の同級生で、こちらは「あーこ」。

そしてアリシア農園のあゆみちゃん、「あみちゃん」。

さらに私、「安ちゃん」

 

あーこのお友だち、あゆみの「あ」がない「ゆみ」ちゃんも!

 

今日は「あゆみ」繋がりの人が集まってきててびっくり。

 

 

同級生のあゆみちゃんは、雰囲気がすっかり変わっていて、

ちゃきちゃきっとした雰囲気のママに。

そして、すごく視野が広いステキな女性になってました♡

(小学生の頃は、か弱くて、声も小さくて、泣き虫な

 「守ってあげなくては!!」と

 周りが思わず手を差し伸べたくなる

 小動物のような、かわいい子だったのでビックリ。)

 

地域の活性化や、子どもの貧困について自分の考えを持ち

解決に向けて動き出そうとしているそう。

そのために人が集まれる場所も作っているところ。

今日の集まりのような活動を、

地元の蒲郡でも開催したいと話していました。

 

 

えー!

私は今は自分の生活を整えるだけで手一杯。

すごいなー。と感嘆する自分と

私にできることは?と、ちょっと顔を出した

何だか焦燥感を感じる自分…。

 

 

つづく。