何でもない日に上質な服(私基準)を身につけてみた話

金曜日、確定申告のため税務署へ。

ゆううつ…笑

 

過去には事務職暦10年。

社員さんの年末調整の書類は毎年、

グループの数人で手分けしてチェックしていましたが、

それでも公的書類が大の苦手な私。

 

会場も駐車場もすんごく混むから、

車でなくて電車とタクシー乗り継いで行く。

これも不安要因。

 

自分を奮い立たせようと、

持ってる中で1番質のいい、触り心地うっとりニットに、

淡水パールのネックレス、

ジーンズとスリッポン(←上下の格差大)に

ダウンコートを羽織るという出で立ちで出かけた。

 

そしたら、丁寧に優しく接してもらったり、

おじさまの「おっ!」という視線を感じたり。

 

これか、「自分を丁寧に扱うと

他の人からも丁寧に扱ってもらえる」の法則は!!

とちょっとうれしい気持ちに。

 

ちなみに、触り心地うっとりニットは

フリマアプリで「一度しか袖を通していません」という

ほぼ新品を半額以下で譲ってもらいました(//∇//)

 

淡水パールネックレスは、

鳥羽水族館(!)の真珠専門店で、

その日着ていたうっとりニット を指差し

「このニットに合うネックレスを探しています」と伝えると、

いくつか見繕ってくれて、

お店の人のご厚意により、

こちらも半額以下で販売してもらいました(//∇//)

 

どちらの方もステキな年上の女性でした。

オシャレを楽しみたい気持ちを応援したいって気持ちで

そうしてくれたんだろうな!

ありがたいです。

 

お仕事がんばって、定価で買えるようになるぞ!笑

あとできれば、お二人のように優しさを、

後進の女性へ還元できる女性になりたいです。

 


そうそう、鳥羽水族館には、私のニックネームと同じ、

ナッツというペンギン(脱走名人)がいるそうです

(o^^o)

 

f:id:ayumi-zzz:20200222081223j:image
f:id:ayumi-zzz:20200222081216j:image