目上の人への恐怖(OvO)を克服!

私、女性の上司が苦手なのです。

 

託児のバイトの上司は、

優しさの塊のような人だったので

初めはドキドキしたけど、

数ヶ月で好きになりました。

 

今、父母会役員をしているのですが、

某園長先生が苦手…です。

いい先生なんだろうけど、

初対面から3年経った今も、ずっと苦手。

 

 

私は大きな権力に対して

怒りや恐れを感じやすいみたい。

先生、上司に始まり、

公的機関や、政治家とかにも敵対心を持っている。

(何様のつもりなんだ)

 

からだコンサルで取り組んできたのに

まだこんな気持ちがこんなに残ってるのか…(ノД`)

 

魂としてはそういう葛藤って楽しいって

聞いたことある(T_T)

 

 

私は偉そうな人がいや。

権力があるのに公平でない人がいや。

または、特定の人をチヤホヤする人がいや。

 

だけど、そんなこと言っておいて

私を特別扱いしてくれない人がいやだった!

なんなら、

私自身が権力・影響力に憧れてた(OvO)!!

 

私は、特別扱いされていい。

誰かを特別扱いしてもいい。

人への影響力を持っていても、持ってなくてもいい。

私は、何も持ってなくてもいいし、持っててもいい。

 

 

更に感じてみると、

「権力のある人から恩恵を受け取りたい!」と

思ってた.°(ಗдಗ。)°.いやーん!

直視したくない気持ち、見つけちゃった!

 

 

私は、誰かに守られ、与えられないと

生きていけないかな?

そんなことないよね。

もらったらとっておかないと、足りなくなっちゃう?

そんなことないよね。

 

もらったものは大事に、計画的に使わなきゃ、

幸せも一度にたくさん受け取っちゃだめ、

幸せは限りがあるから、

少しずつ小分けにして感じるのがいい。

なんて、思ってた。

 

私は、生み出せる。

公平でいなくちゃと、持たない人に合わせて

持たないことが美しいなんて思わないでいい。

たくさん所有していい。

たくさん与えていい。

 

 

ずっと向き合ってきた

この消費者社会で「生産者側になる」という課題、

1つ階段を上がれた気がする。

 

豊かさは、全員が幸せに暮らせるだけあるのだから。

という言葉を、

また少し理解できた気がした。

 

某園長に次に会うのが楽しみ(*´v`*)

 

f:id:ayumi-zzz:20200404101332j:image