こころざしの違いは個性?③私のタイミング

こうして、私はたくさんの志高き人たちと出会えて

超ワクワクしているのですが、

反面、自分の不甲斐なさに直面していました。

 

 

今日の会場になっていたのは

ナムハウスという、ゲストハウスで

レンタルスペースでもある建物なのですが、

今日は管理人さんが作ってくれた

オーガニックの野菜を使った食事がいただけました。

 

メニューは、サフランライスに

ココナッツミルクたっぷりのカレー!

副菜も3種類乗ってて、

どれもスパイスが効いてておいしかったです♡

 

この管理人さん、イベントに出店される事もあるそう!

 

 

さて午後からは、いよいよ

私立青空学校 進路指導室が開かれ、3人の先生方が

それぞれが身につけた統計学に基づき、

進路指導してくれました。

私はその中で、校長先生の「個性診断」を受けさせて

もらいました。

 

私の個性は…

・「アイデアを出す人」、「アイデアを形にするためのシステムを作る人」、「システムを運用する上で人と人の折り合いをつける人」、の内

「アイデアを形にするためのシステムを作る人」である。

 

・内なる自分は「胎児」であり、興味があることに積極的に取り組みたいタイプ。一方、外から見える自分は「危篤の人」(だったかな?)であり、石橋を叩いて渡るタイプ。

成長する上で得る評価は、外から見える自分への評価である場合が多いが、外から見える自分の成功法則を分析し採用するとうまくいかず、内なる自分に従って生きるのが、物事がスムーズに進む秘訣。

 

・義理人情に厚いので、自分の意思や感覚より、友人などの意見を優先してしまいがち。そうすると「胎児」の直感が生かせず、方向性がずれていってしまうので注意。

 

・現場で働くより、裏方で指示する。参謀的ポジションが向いている。

 

・お金をエネルギーとして動かす事が得意。

 

・対個人よりは、対複数の人に発信する事が得意。講話、または文章化のどちらが向いているかは、個人による。

 

など、数種の統計学を合わせた計算式から、私の個性を導き出してくれました。

 

 

その上で今気になる事を質問してみました。

すると、校長先生のお話では、

「今は迷いが出がちなタイミング。

 割り切って準備する期間として、

2/4以降に動き出すようにするといいですよ。」との事。

 

なるほど。

頭で考えてはいても、なかなか動けなかったのは、

時の運が関係していたのかぁ…と納得。

地域の事や、自然農の事、最近始めたお金の勉強も、

実践に移せないのが気になってたけど、

それで良かったんだ…(о´∀`о)ほっ

 

ただ気になったのは、からだコンサルの事。

私は現場向きではないという診断だったんだけど、

コンサルってまさに人に寄り添う、現場のお仕事…。

校長先生曰く、

「現場も体験する事は必要なんだけど

 ずっとは続けられない。

 あなたの個性には向いていない。

 いつかは方向転換して、

 先生を養成する側に回るとか切り替えて。

 それから「胎児」のオリジナリティを盛り込んで。」

だそう。

 

…(´⊙ω⊙`)は、はい。

これは、現在進行形で勉強中という事もあり、

実際の運営段階まで試行錯誤しながら

ゆっくり取り組んでいこうと思います。

 

私は私のタイミングで、進むのがいいみたいです。

月に満ち欠けがあるように。

四季ごとに見える星座が移り変わるように。

女性に生理周期があるように。

私には私のバイオリズムがあるんですね。

 

 

つづく。