人間関係を楽〜にするコツ

人付き合いって、どんなお仕事してても

どんな環境に暮らしていても

必ずあるものですよね。

 

私は今まで人間関係にたくさん悩んできました。

相手の気持ちがわからず怒らせてしまったり。

人との関わりが怖くて、自分の殻に閉じこもったり。

大切な人を無意識に傷つけていたり。

 

私と同じように人間関係で苦しむ人が

本来の自分を取り戻しながら、

キラキラの笑顔で過ごせるようになったらいいな。と

強く望んでいます。

 

f:id:ayumi-zzz:20190706221218j:image

 

特に女性の方を応援したいと思って活動しています。

女性がイキイキして過ごせるようになったら、

周りの男性も変わります。

これは職場でも、家庭でも同じ。

男性は誰でも、本来とても懐が深くて

女性を喜ばせてあげたいと思ってくれているのです。

(この事が、今までは長い事わからず、

 男性に恐怖心を抱いていました。

 でも、私自身がパートナーシップの問題に

 取り組み始めたら、

 だんだんと頭と体感でわかってきた事です。

 実際に、男性は様々な場面で

 惜しみなく愛を配ってくれているのです。)

 

あなたの周囲が変わり始めると、

社会が変わっていくでしょう。

人々が当事者意識を持ち、

様々な社会問題を解決しようと、

大きな社会変革のウェーブが起きます。

優しくて温かで、自発的でエキサイティングな世界に

変わっていくでしょう。

 

世界も一つのコミュニティです。

とても大きなコミュニティなので

そこに属する人たちそれぞれに

たくさんの異なる考え方があります。

お互いが分かり合えなくて、今も戦争があります。

 

日本も一つのコミュニティです。

同じ国に住んでいても、様々な考えがあります。

お互いを大切にできなくて、苦しんでいる人もいます。

 

まずは、家庭や職場など

あなたの身近なコミュニティの人との関係を

変える事から始めませんか?

 

・相手の感じ方の癖を知る事

・相手と自分の違いを知る事

・相手との違いを受け入れる事(ここが大事だそう!)

 

f:id:ayumi-zzz:20190706223727j:image

 

私は現在、福岡の人気整体院

ゆるみん天満堂、益山ヒロ先生考案の

「ボディプロファイリング」を学んでいます。

身体のタイプごとに違う感じ方の癖を知り、

相手との違いを受け入れられる身体づくりをすると

いうものです。

 

そう、身体からアプローチするのがポイントなのです。

今まで頭でどうにかしようとしてきた私。

うまくいかない理由はそこだったのです!

今では私も、身体づくりに取り組んでいます☆

 

ヒロ先生は、19歳から整体の道を志され、

ご自身も苦労されながら、

何千人という患者さんを診ていらした経験がおありです。

 

若かりし頃のヒロ先生、

ある日「患者さんは、筋肉や皮膚の質感によって、

よく話すフレーズが違うようだぞ。」と気づきました。

 

身体の特徴からどんな感じ方の癖があるか、

臨床データと先人の教えを基に、

長年の試行錯誤の末、

「ボディープロファイリング」を構築されました。

 

現在は、企業からの依頼を受け、社員教育の一環に

一役買われているそうです。

 

私はヒロ先生に直接お会いしたのは一度だけなのですが、

そのお人柄というか個性的なキャラクターが

大好きになってしまいました!

この人から学びたい!と受講生募集のお知らせに

迷わず飛びついた事があるほど(笑)

 

そんな経緯で学ぶ事になったボディープロファイリング。

(ウェブで複数人の生徒さんたちと一緒に

 お勉強しております。)

あなたも無料勉強会で体験してみませんか?

 

ご希望の方は、個別にメッセンジャー

ご連絡下さいませ(o^^o)

お返事と日程に関するアンケートをお送りします。