2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みつばちを育てたい!その訳♡

先日、ハニーさんというニックネームの ハニーファーム 代表理事 船橋 康貴さんの講演会に 娘を連れて、お友達親子と参加してきました。 ハニーファームのHPはこちら↓ http://honeyfarm.jp/about.html 私とお友達は、以前から環境問題に関心がありました。 …

マズローの五段階説とは?

快眠コンサルタントの安由美です(о´∀`о) このブログでもよく取り上げている マズローの五段階説。 それ、何?って思ってる方も多いかと思います。 快眠の無料勉強会ではご紹介している内容です。 この図では、6段階目まで説明があります。 ご参考まで。 画像…

みつばちを育てたい!

みつばちを育てたい! みつばちの好きな草花を育てたい! という、友達の願いが通じ、 小さなお家1軒建てられそうな広さの畑を 借りられる事になりました! しかも無償で! 手始めに、みつばちの為にクローバーを、 私たちの為に野菜を、 自然農法で育てるこ…

人が抱える社会的欲求♡

人と人の間と書き、 人と人の関係の中にいるのが「人間」♡ 子が集まって「子供」♡ 赤ちゃんの時は、お家の中で守られて育ちます。 幼稚園に入る頃、幼児から、 1人でなく、集団での活動を求めるそうです。 その頃になると、「子供」になるのですね! 大人に…

睡眠欲は人間にとって大切な欲求∩^ω^∩

自分の子どもや、その友だちに、ときどき 「よく眠れてる?」 という挨拶がわりの声かけをしています☆ というのも、この言葉をかけてもらえると 大人も子どもも大切にしてもらえていると感じます。 自己肯定感を高められるのです。 「三大欲求」という言葉を…

誰かの潜在意識からのメッセージ

先日、ある人と2日連続で、 違う場所、違う時間帯にたまたますれ違いました。 特に親しくしている人ではありません。 同じコミュニティ以外で会った事がない方です。 そんな話を親しい友だちに話すと、 「私も普段会わないけど、 たまたま数日前にATMで会っ…

食クエストの終焉☆その3

お友達に食クエストについて力説したので、 他の方の参考になれば、と転記しておきます! 今朝2つの記事は、 下書きなしに書き始めてしまったので、 読む方に通じるか気になっていたのです。 単純に、お料理教室が好きだから、おいしいから 習うっていうのも…

食クエストの終焉☆おまけ

食クエストを終えた(と思われる)私は 堂々と市販のお菓子を買って 罪悪感なくペロリと一袋食べました。 そして、今まではそんな事一度もなかったのに 「ありがとう、おいしかった。」 と、空になったパッケージに呟いていました。 やばいですね。 頭大丈夫…

食クエストの終焉☆その2

前回の「食クエストの終焉☆その1」から 修正テープの跡が悪目立ちしておりますが、 気にせずお楽しみくださいませ(笑) その結果、今まで食事の支度に費やしてきたり お料理教室に通っていた時間や レッスン料というエネルギーを 他のことに使えるようにな…

食クエストの終焉☆その1

おはようございます! デトックスでしょうか。 この記事を書いてる途中からお腹が下っています。 快眠コンサルタントの安由美です(о´∀`о) そうそう、夫は重度の花粉症で、 どうやらそれが原因で 果物全般にアレルギー反応が出てしまうのです。 健康マニアの…

感謝を受け取ること♡その2

前回から、仏陀について。 感謝を受け取る事について、お話してます♡ ブッダさんとライバルさんのお話では 「悪意を受け取らない選択をできる」 ということを提起しました。 では、今度は感謝を受け取るって どういう事でしょう? こないだこんな事がありま…

感謝を受け取ること♡その1

こんにちは! 今日は初めに仏教について。 それから、感謝を受け取る事について、 お話します♡ まず、私、お坊さんのお説法って好きなんです♡ あんまり聴く機会はありませんが、 私の元上司が 過去に在家のお坊さんだった経緯があり、 お説法のようなお説教…

茶道部のご縁♡

昨日、以前勤めていた会社へ おじゃましてきました。 当時所属していた茶道部のお茶会だったのです。 快眠コンサルのことFBで発信してたら、 茶道部の先輩が興味あるって声かけてくれました。 どんな内容をお伝えしてるか話すと 無料勉強会受けてみたいと言…